<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

有馬温泉の丸型ポスト

温泉街で見つけた丸型ポスト。^^
b0082747_2064054.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-30 20:07 | 丸型ポスト

夏のぶらり旅② 有馬温泉

アクシデントで高速道路の渋滞に巻き込まれるだけ巻き込まれ
目的地「有馬温泉」に到着したのは夜9時でした。
翌日、出発までの限られた時間ですが
早朝の有馬温泉をぶらっと歩いてみることにしました。

朝の5時半過ぎ、静かな温泉街をぶらりとしました。
木造のお店です。古い作りの建物は味があります。
b0082747_19543761.jpg

時間が足りなくて乗れなかったロープウェイ。マンホールにしっかり描かれていました。
b0082747_19553167.jpg

温泉街。日中はたくさんの観光客や働く人たちで賑やかなのでしょうね。
b0082747_19562834.jpg

路地を入ると温泉源に行き当たりました。これは「妬泉源」
b0082747_19573183.jpg

住宅や旅館に囲まれた狭い場所に温泉源があります。
ゴーゴーという音をたてながら煙を吐いているのを見て
映画「千と千尋」を思い出しました。
赤い鳥居の横の電信柱のところから上がる路地。↓
b0082747_2001021.jpg

ここには「御所泉源」がありました。
b0082747_2005427.jpg

有馬温泉は住宅街の中に温泉源があり
人々の日々の暮らしと温泉がとても身近にあると思いました。

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-30 20:04 | 兵庫県

夏のぶらり旅①悲劇は突然に(涙) 豊田山之手郵便局

張り切って出かけた今年の夏の旅でした。

今年は休日と重なり局めぐりも限られた時間でしかできません。
目的地へ早めに出かけて局めぐりもしなくちゃ~~なんて思いつつ
高速道を走らせていました。
いつものごとく岡崎IC付近で渋滞の列に巻き込まれトロトロ運転、
と車がなぜかエンスト・・・。 
キーを何度も入れなおしても動きません。(大汗)
旅の前に車屋さんで点検してもらいオイルもすべて交換しています。
「え~~~、どーゆーこと????」

渋滞の波はさらに渋滞になって後続車からクラクションを鳴らされます。
高速パトロールのお兄さんも黄色い車に乗ってやってきました。
「車を側道に寄せて下さい!」「だから動かないんだってば~。(涙)」
焦った管理人ができたことは車屋さんに電話して
レッカー車の手配する方法を教えてもらうことだけでした。
レッカーされる愛車です。↓
b0082747_164655.jpg

レッカー会社の方にレンタカーの事務所まで連れていってもらいました。
右も左もわからないまま気付けばトヨタの牙城、豊田市内に入っていました。
大きな建物はトヨタの本社です。 さすが世界のトヨタ! 立派な社屋です。
b0082747_16482644.jpg

「奥さん、左を見て下さい。
 ほら、プリウス、プリウス、プリウス・・・・・、カローラ、カローラ、カローラ・・・・・。
 従業員さんの駐車場です。」
トヨタのお車がずら~~~っと並んでいました。
「奥さん、町名もトヨタなんですよ。ほら。」↓
b0082747_16554625.jpg

レッカーのお兄さん、気の沈みがちな管理人の気をまぎらわせて下さってありがとう!
せっかくなので一ヶ月もたってから郵頼した豊田山之手郵便局の風景印です。
b0082747_16535286.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-27 16:54 | 愛知県

世界でただ1つ「マイカップヌードル」!

先日、我が家に届いた「マイカップヌードル」です。
大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」では
カップを自由にデザインして、スープを選び、トッピングもお好みのものを選んで
世界にただ1つの「マイカップヌードル」を作ることが出来ます。
それをプレゼントして頂きました。

ちょっともったいなくて食べられないので
部屋に置いていたら
家族全員(管理人含め人間3+犬1)もらさず興味津々と寄ってきたのでした~!
賞味期間は1ヶ月だそうです。
ありがとうございました♪ m(_)m
b0082747_15591440.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-27 15:59 | あれこれ

鳥取県 はわい郵便局

郵便局名を見てびっくりしました! 「はわい」です!
アロハオエ~♪のハワイではなく日本の「はわい」です。
地名はおもしろいですね。 

鳥取県東伯郡湯梨浜町の「はわい郵便局」の風景印です。
女性がはわい温泉で入浴中のようですが
残念ながら印影が薄くてわかりにくいです。(^^ゝ
画像をクリックすると大きくなります。元に戻す時は再度クリックして下さい。
b0082747_15425498.jpg

切手は2011年8月発行、ふるさと切手、
「地方自治法施行60周年記念シリーズ 鳥取県 麒麟獅子」
絵葉書は鳥取県出身の漫画家・水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」です。
b0082747_15444665.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-27 15:45 | 鳥取県

特印 「日本の山岳シリーズ 第1集」

2011年9月22日に発行された特殊切手、
「日本の山岳シリーズ 第1集」の特印・押印機用です。

管理人は小さい頃から富士山を見ながら育ちました。
もう何千回と見ている富士山なのに
相棒と歩きながら、車を運転しながら、
「今日は富士山が見えるかな?」と毎日欠かさずチェックします。
なのでとても嬉しい特印でした。^^
ありがとうございました♪
画像をクリックすると大きくなります。元に戻す時も画像をクリックして下さい。
b0082747_1145170.jpg

切手は2011年発行「日本の山岳シリーズ 第1集 磐梯山・福島県」80円
     1962年発行「第2次国立公園シリーズ 富士箱根伊豆国立公園 三ッ峠」10円
     1972年発行「第2次国立公園シリーズ 中部山岳」20円

印刷技術が進歩してカラーも豊富で鮮明になった切手もステキですが
セピアや単色の昔の切手も味わいがあります。

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-26 11:52 | 特印

小型印 「開局50周年 川崎千年(ちとせ)郵便局」

にゃんと猫ちゃんのお便りを頂きました。
神奈川県の川崎市高津区の川崎千年(かわさきちとせ)局の小型印です。
どうして「猫」なのかわかりませんが猫好きにはたまりません! 
管理人は犬も大好きですが猫もなかなかに好きなのです。
b0082747_11331364.jpg

お葉書ももちろん猫、ネコ、ねこ!
b0082747_11334420.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-26 11:33 | 小型印

千葉県 鎌ヶ谷郵便局

千葉県・鎌ヶ谷郵便局の風景印です。
鎌ヶ谷にも大仏があったのですね! 

ちょっと調べてみると・・・
 鎌ヶ谷市の文化財指定になっています。
 安永5年(1776年)、鎌ヶ谷宿の大黒屋文右衛門が先祖供養に
 江戸神田の鋳物師多川主膳に鋳造させたもので、高さは1,8メートル。
 鎌倉の大仏さんに比べてると小ぶりですがたくさんの参拝者があるようです。
b0082747_1102426.jpg

切手も管理人には縁の深い静岡県のふるさと切手です。
そして封書は鎌ヶ谷にあわせてチョッパーレターで頂きました。
さらにチョッパーレターのハガキでも頂いています!
b0082747_1185750.jpg

千葉の名産品ピーナツですね。^^
肝心な風景印と切手です。↓
切手は鎌ヶ谷に合わせて
2009年発行ふるさと切手「ふるさとの花 第5集 ナノハナ・千葉県」
b0082747_11104574.jpg

風景印収集の基本として
収集時間を別にメモしたり、郵便番号は記入しない、など教えて頂きました。
お心遣い、本当にありがとうございました♪ ^^v

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-26 11:01 | 千葉県

風景印 徒然日記

今日の風景印めぐりは
サンライズ瀬戸の旅から始まって
東京をまわって最後は新潟は小千谷市の片貝で終わりました。
その間も気になったことをネットで検索したり
家事もしたので(笑)かなり時間を使いました。
フルコースのディナーを頂いてお腹が一杯! というところです。
おっ、もう午後3時半です。
ベランダに干した布団を取り込んで、おばさんのお仕事に戻らねばっ!
今日も楽しく過ごせました。
印友さんの皆様に感謝♪ 風景印に感謝♪

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-18 15:37 | あれこれ

新潟県 片貝郵便局

新潟県小千谷市の片貝郵便局の風景印です。
世界一の大きさを誇る四尺玉花火が打ち上げられる「片貝まつり」があります。
今年は9月9、10日でした。 お天気は大丈夫だったかしら?
b0082747_15272493.jpg

ポスト型ハガキで頂きました。
風景印、お葉書、切手、ぜ~~んぶ片貝です!^^v
b0082747_15282375.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-09-18 15:28 | 新潟県


風景印にはまっている、犬好きの管理人です。


by withadog

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ラテンなおばさん
diaryⅡ
番犬ハナとMIX犬サクの...
山歩風景
H@PPY FROG
こぐま切手部
ワクワクしながら
tennen-letter
わたしの毎日。

メモ帳

外部リンク

カテゴリ

全体
ことはじめ
風景印
切手
お知らせ
ぶらり旅マップ
北海道
山形県
新潟県
栃木県
茨城県
埼玉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
福井県
岐阜県
滋賀県
三重県
和歌山県
奈良県
京都府
大阪府
兵庫県
徳島県
香川県
愛媛県
鳥取県
島根県
山口県
福岡県
長崎県
大分県
熊本県
沖縄県
お手紙
あれこれ
特別記念押印
小型印
お土産シリーズ
eセンスカード
千葉県
長野県
ご当地フォルムカード
広島県
岩手県
秋田県
岡山県
福島県
愛知県
着信御礼
高知県
宮崎県
丸型ポスト
旅の余韻
愛知県
絵入りハト印
絵入りハト印について
群馬県
特印について
特印
オリジナルポストカード
富山県
青森県
初日カバー
宮城県
佐賀県
千葉県
ポスト型はがき
鹿児島県
郷土玩具
日本狼
香港

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
more...

ライフログ

検索

タグ

(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
旅行・お出かけ

画像一覧