<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

精進湖  精進湖郵便局

b0082747_20162064.jpg
鳴沢村から精進湖へ車を進めた頃には
雨も上がっていました。
下りてみると思ったよりも小さな湖でした。
雨天で誰もいない湖はちょっと淋しい・・・。
(追記 管理人が立ち寄ったのは精進湖の一番突端、
     狭いところです。富士山の見える場所は
     もっと賑やかなようです。)



b0082747_20275948.jpg
でも湖畔にはアジサイに萩。
初夏の花と秋の花が
同時に咲いていました。
やっぱりここは気温の
低いところなのですね。



b0082747_20385414.jpg


精進湖郵便局の風景印です。
精進湖の切手とコラボしてみました。








  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-31 20:36 | 山梨県

鳴沢村 道の駅  鳴沢郵便局

b0082747_1731183.jpg富士吉田郵便局からR139号線を
走っていくと鳴沢村に入ります。
そのまま道路標示に従って「道の駅」に入りました。
平日、しかも雨天にもかかわらず店内には
お客さんがたくさんいました。

管理人も新鮮な野菜、果物、
手作りのお饅頭を購入しました。
キングデラというブドウは甘くてとても美味しかったです。
さすがブドウの産地です!


b0082747_17101739.jpg

道の駅の手前にあった鳴沢郵便局です。
三角の屋根が可愛らしい建物です。


b0082747_17132963.jpg

夏にはシャクナゲの花が咲くのでしょうか。
印には溶岩樹型も描かれています。
郵便局の近くにありましたが雨の為
行きませんでした。

道路の両側には
焼きトウモロコシのお店があります。
どこのお店にしようかと迷っているうちに通過、
食いしん坊の管理人としてはちょっと心残りです。(^^ゝ



  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-29 17:18 | 山梨県

雨のドライブ  富士吉田郵便局

b0082747_19345885.jpg
富士五湖近くの忍野八海へ
出かける予定でしたが
雨が強く降り出したので
断念しました。
途中、山中湖の
「森の駅」で休憩しました。
ここにはキャンプ用品やお酒、
富士山関連の本やカード等を売る
ユニークなショップが
そろっています。

                              ここで手すき和紙で作った富士山の
                              葉書を購入しました。
                              可愛くてどれにしようか迷いました。(^^ゝ


b0082747_19482958.jpg
富士吉田郵便局の風景印です。
富士山の上に雲が浮いて
なんとなく楽しい印です。^^
切手は忍野八海です。

機会を見つけて次回は晴れた日に
出かけたいと思います。






  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-28 19:51 | 山梨県

ポストを開ける楽しみ♪

b0082747_14233981.jpg
今週我が家に届いた葉書です。
米子、福井、神戸、富士五湖。
頂きものあり、管理人自身が出したものありです。
自分が出したとわかっていても
この頃はポストを開けるのが楽しみなのです。(^^ゝ




  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-27 14:27 | お手紙

三島コロッケ 三島・下田街道② 大社町郵便局

b0082747_1637135.jpg
風鈴を買った後、
通りの角からなにやらいい匂いがしてきました。
鼻の利く管理人です。
近くのお肉屋さんで
今売り出し中の三島コロッケを買いました。
箱根西麓で採れた三島馬鈴薯(メークイン)で作られ
カレー味、野菜入り、じゃが芋の3種類が楽しめます。
自宅に戻り早速頂きました。^^



b0082747_16411389.jpg
三島大社町郵便局です。
ビルの間に挟まれたこじんまりした郵便局です。
ふと絵本、「ちいさいおうち」を思い出しました。



b0082747_16505093.jpg

三島大社町〒の風景印です。
大社と富士山が描かれています。

切手は今町のあちこちに綺麗な花を咲かせている
百日紅の絵柄にしました。

管理人が歩いたのは下田街道の
ほんの少しの距離です。
近くにいながらなかなか足を運ばない通りですが
風景印のおかげで紹介できました。
風景印に感謝です。^^


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-26 16:53 | 静岡県

三島ふうりん 三島・下田街道にて①

b0082747_14464339.jpg
静岡県三島市には
由緒ある三嶋大社があります。
大社の鳥居から
下田方面へ下る道が下田街道です。
古くから人の往来のある街道を
ぶらりと歩いてみました。





 街道に入ってすぐ陶器屋さんがありました。
 店先にはたくさんの風鈴がかかって
 風が吹くたび綺麗な音色が響きます。
 音色につられて1つ買ってしまいました。
 「三島ふうりん」というのだそうです。



b0082747_14573427.jpg


陶器屋さんの向かいは
三島市役所の別館です。
入り口には
赤い丸型ポストが立っていました。^^



  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-23 10:34 | 静岡県

ステキな出会いと甲子園大会小型印  西宮東郵便局

b0082747_16454320.jpg
下調べをして
西宮近くまできたものの
相方から早朝だから
行っても仕方がないと
却下されました。
マニアとしては雰囲気だけでも
味わいたいものです。

旅に出かける少し前、
このブログを通じて
ステキな出会いがありました。
お若いけれど
同じ趣味のお仲間です!



                             「西宮を通られるなら
                             バッターのデザインで他にはない感じ、
                             しかも全国甲子園野球のシーズンで
                             是非オススメします。」

                     そうだ~~~、諦めるにはまだ早い!
                     頂いたメールに後押しされて
                     帰宅してから速達で郵頼しました。
                     小型印は18日までだったので
                     なんとか間に合ったのが甲子園局と↓ です。

                     印影を眺めていると
                     球場の大歓声が聞こえてくるようです。
                     ありがとうございました♪

b0082747_16563571.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-21 17:02 | 兵庫県

夏の甲子園 応援バス  兵庫甲子園局

b0082747_169890.jpg
siro-loveさんの影響もあって
時々郵便事業㈱のHPで小型印もチェックします。
すると、お~~、高校野球の小型印に
阿波踊りの小型印があるではありませんか!

早速甲子園付近の郵便局をチェックして
夜、我家を車で発ちました。
しか~し・・・・。これは次回へ。(^^ゝ



b0082747_16171155.jpg
早朝5時頃、
休憩に立ち寄った吹田SAでは
甲子園の応援バスが
たくさん停まっていました。
赤いバスは熊谷ナンバー、
緑のバスは
青森山田高校のバスでした。
卓球の愛ちゃんの母校ですね。^^
高校野球は出場する選手も
応援する生徒さんも
炎天下の中みんな一所懸命です。



甲子園郵便局の小型印と風景印です。
今年は第90回の記念大会なのですね。
そんなことも小型印から知りました。

b0082747_16495259.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-20 16:26 | 兵庫県

徳島 阿波踊り2008  徳島中央郵便局

b0082747_1591240.jpg
阿波踊りはちびっ子も踊ります。
写真のお子さんは3歳くらいでしょうか。
見事な踊りを披露してくれました。 
白いパッチ(なんていうのでしょう?)から
紙オムツが透けて見えるのがまたカワユイのです。^^



b0082747_1514143.jpg



徳島中央郵便局の風景印です。
切手は今月1日に発売されたものです。










↓阿波踊りです。1分と少々の長い動画です。
 お時間のある方はご覧下さい♪



  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-19 15:08 | 徳島県

阿波踊り 2008夏! 徳島駅前郵便局

↓ 画像をクリックすると阿波踊りになります。^^


阿波踊りのお囃子が聞こえてくる中、
駅前のビルの一角にある
徳島駅前郵便局に立ち寄りました。
外のにぎやかさに比べ
店内は人も少なくてともて静かでした。

画像をクリックしますと
ほんの少しだけ阿波踊りを見られます。^^







  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2008-08-18 08:17 | 徳島県


風景印にはまっている、犬好きの管理人です。


by withadog

画像一覧

フォロー中のブログ

ラテンなおばさん
diaryⅡ
番犬ハナとMIX犬サクの...
山歩風景
H@PPY FROG
こぐま切手部
ワクワクしながら
tennen-letter
わたしの毎日。

メモ帳

外部リンク

カテゴリ

全体
ことはじめ
風景印
切手
お知らせ
ぶらり旅マップ
北海道
山形県
新潟県
栃木県
茨城県
埼玉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
福井県
岐阜県
滋賀県
三重県
和歌山県
奈良県
京都府
大阪府
兵庫県
徳島県
香川県
愛媛県
鳥取県
島根県
山口県
福岡県
長崎県
大分県
熊本県
沖縄県
お手紙
あれこれ
特別記念押印
小型印
お土産シリーズ
eセンスカード
千葉県
長野県
ご当地フォルムカード
広島県
岩手県
秋田県
岡山県
福島県
愛知県
着信御礼
高知県
宮崎県
丸型ポスト
旅の余韻
愛知県
絵入りハト印
絵入りハト印について
群馬県
特印について
特印
オリジナルポストカード
富山県
青森県
初日カバー
宮城県
佐賀県
千葉県
ポスト型はがき
鹿児島県
郷土玩具
日本狼
香港

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
more...

ライフログ

検索

タグ

(12)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
旅行・お出かけ

画像一覧