<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年の疲れを癒して伊豆長岡温泉!  伊豆長岡郵便局

先週の3連休に友人達と伊豆長岡温泉に一泊してきました。
温泉にゆっくり入って、食べて飲んで、ぐっすり寝て!(笑)
一年の疲れもすっかり取れました。 
快く(多分、汗)送りだしてくれた家族にも感謝です。
来年も頑張ろうっと!^^

旅館のすぐ近くにあった伊豆中岡郵便局の風景印です。
b0082747_838317.jpg


暖かい伊豆です。 旅館の部屋の目の前にはもみじの葉が残っていました。
夕方からの雨と風でひらひら揺れていました。

b0082747_8345272.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-30 08:46 | 静岡県

練馬大根! 練馬郵便局

先日、用事で練馬へ出かけました。
連休中とあって出かける先の郵便局で
開いていたのは練馬郵便局だけでした。
b0082747_1124061.jpg


風景印を集めて都内で初めて対面でお願いしました。
局員さんは、なんと関西弁でした!
東京にいながら関西弁が聞ける郵便局!
やっぱり都会の郵便局は違いますです、ハイ。

b0082747_1152173.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-28 11:06 | 東京都

ペコちゃん!

秋に頂いていた京橋郵便局のペコちゃんの小型印です。
いろいろなHPで見て欲しいなぁと思いつつ手が出ませんでした。
願えばかなう、そんなグッドタイミングで届いたお葉書です。^^
b0082747_10571125.jpg


そしていつもながら切手がステキ!
こういう切手を見ると、日本の伝統の素晴らしさや、
印刷技術の高さを改めて感じます。

b0082747_10585332.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-28 10:59 | 東京都

サンタさんの風景印♪

風景印仲間のお友達から可愛らしい葉書を頂いていました。
はこだてサンタ定期出張所です。
クリスマスにUPできませんでした。 遅ればせながら・・・・。(^^ゝ
b0082747_10465858.jpg


そして頂いた切手もブルーナの「ふみの日」の切手です。
送って下さった方のお心遣いを感じます。^^

b0082747_1052679.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-28 10:52 | 北海道

鳥取県 大山寺郵便局

プレゼントの風景印、鳥取県大山寺郵便局です。
鳥取県には一度も行ったことがありません。
スキーに大山、秋の草花・・・・。 自然豊かなところなんだろうな~。
b0082747_18532369.jpg

葉書に貼ってあった切手ものどかな感じが風景印と合っています。
下の楽譜は「からすなぜなくの~♪」です。

b0082747_18545675.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-18 18:55 | 鳥取県

東京都 保谷東郵便局

私を風景印の世界へ誘ったこぐまさんからのプレゼントです。
前々回の記事、新秋津郵便局から程近い、西武池袋線秋津駅から
数駅、池袋方向へ向かうと保谷駅です。
そのすぐそばにある保谷東郵便局です。
貼ってある切手も可愛らしい・・・。

b0082747_18405360.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-18 18:41 | 東京都

切手たち

このところステキな切手を頂く機会が増えて
このまま捨ててしまうのはもったいないぁと思っていました。
そこで封筒から切手をはがしてカードを作ろうと思い立ちました。
一つはご招待状に・・・。
もう一つは届いたお手紙に貼られていた切手を使ってお礼状に・・・。

b0082747_0361673.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-14 23:50 | 切手

沼津千本浜 沼津真砂郵便局

週末の晴れた朝、相棒と海を見に出かけました。
空の青と海の青・・・・。
いつもでもいたいような、そんな気持ちになりました。



小春日和に誘われてふらっと立ち寄った沼津千本浜公園です。
デジカメがなくて携帯で撮りましたがピンボケ~~~。(悲)
機会を見つけて、今度はデジカメをしっかり持ってまた行ってきます!

公園に近い郵便局、沼津真砂郵便局です。
b0082747_11124919.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-13 11:01 | 静岡県

トトロの森「淵の森」 新秋津郵便局

宮崎駿さんがトトロの映画の構想を練った場所という「淵の森」へ
11月下旬に出かけました。
着いたのは薄暗くなる直前の夕方でした。
西武池袋線の新秋津駅からほど近い、大きなマンションの隣、
すぐ前は電車が音を立てて通っていました。
森というよりは雑木林かなぁ・・・・。 
ちょっと怖いけど、ほっとするような場所です。
b0082747_10445268.jpg

b0082747_10495972.jpg

b0082747_10501382.jpg

一番近い郵便局は新秋津郵便局です。
近くには秋津神社もあります。
祭りの頃には獅子舞が披露され、お囃子の音が鳴り響いているのでしょうね。
b0082747_1054236.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-12-13 10:57 | 東京都

冬の阿波踊り

金比羅山から始まって徳島までの風景印めぐりに
お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。

徳島市内に入ったのは夜8時過ぎ、
真夏の街中は踊る人、見る人であふれかえっていました。
風景印を集めることはできませんでしたが、
お時間があれば阿波踊りを見て寒さを吹き飛ばしてくださ~い!
(画像をクリックして頂くと阿波踊りを見ることができます。どうぞ~~♪)



  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


男踊りをご覧になりたい方はこちら~~!
by withadog | 2007-12-01 08:58 | 徳島県


風景印にはまっている、犬好きの管理人です。


by withadog

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ラテンなおばさん
diaryⅡ
番犬ハナとMIX犬サクの...
山歩風景
H@PPY FROG
こぐま切手部
ワクワクしながら
tennen-letter
わたしの毎日。

メモ帳

外部リンク

カテゴリ

全体
ことはじめ
風景印
切手
お知らせ
ぶらり旅マップ
北海道
山形県
新潟県
栃木県
茨城県
埼玉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
福井県
岐阜県
滋賀県
三重県
和歌山県
奈良県
京都府
大阪府
兵庫県
徳島県
香川県
愛媛県
鳥取県
島根県
山口県
福岡県
長崎県
大分県
熊本県
沖縄県
お手紙
あれこれ
特別記念押印
小型印
お土産シリーズ
eセンスカード
千葉県
長野県
ご当地フォルムカード
広島県
岩手県
秋田県
岡山県
福島県
愛知県
着信御礼
高知県
宮崎県
丸型ポスト
旅の余韻
愛知県
絵入りハト印
絵入りハト印について
群馬県
特印について
特印
オリジナルポストカード
富山県
青森県
初日カバー
宮城県
佐賀県
千葉県
ポスト型はがき
鹿児島県
郷土玩具
日本狼
香港

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
more...

ライフログ

検索

タグ

(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
旅行・お出かけ

画像一覧