<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 プレゼンツ NO.2

UPしようと思いながら一日伸ばしになっていました。
私を風景印の世界へ誘った「切手部」部長さんからのプレゼンツです!

♪昔なつかし銀座のやなぎ~~♪ と唄い出したくなるような銀座の風景印。
風景印の中にあるビルはワコーでしょうか。
学生のころ、お金もないのに日比谷線に乗っては
4丁目の当たりをウロウロしていました。(^^ゝ

中央築地のまぐろ!(多分・・・) お腹が空いてきました。
お刺身、食べたい・・・。 切手もステキ。

さすがは文教地区、国分寺の風景印。
一度も降りたことはありませんが、きっと駅舎は有名だったのでしょうね。
b0082747_1844433.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-31 18:05 | 東京都

 技能オリンピック

来月から私の住む町の近くで
「ユニバーサル技能オリンピック」が開催されます。
これは多くの若者が職業技能を競う国際大会です。
また障害のある方の職業技能を競う「国際アビリンピック」も
静岡市で開催されます。
それを記念して全国の郵便局で記念切手が発売されています。
若者が多く出場するとあって
切手のデザインも若々しく可愛らしいです♪

b0082747_17531880.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-31 17:45 | 切手

 長崎③ 出島 長崎銅座町郵便局

ホテル近くを通る電車に乗って「出島」に出かけました。
最寄の駅は「大浦天主堂下」です。
b0082747_1224614.jpg

「築町」で降りて少し歩くとそこに見えたのは・・・・。
b0082747_1242456.jpg

お~、ビルの下に立ち並ぶ出島の家々です。
これは出島のミニチュア模型です。^^

長崎銅座町郵便局の風景印です。
b0082747_1274611.jpg


長々お付き合い下さいましてありがとうございました。謝謝!

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-25 12:12 | 長崎県

 長崎② 中華街にて 長崎梅香崎郵便局

夜は長崎新地中華街へ食事に出かけました。
ランタン祭りとあって人であふれかえっていました。
b0082747_11491317.jpg

長崎梅香崎郵便局の風景印です。
b0082747_1153012.jpg

ランタン祭りの様子をもう少し見たいという方はこちらへどうぞ~♪

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-25 11:56 | 長崎県

 長崎① 小曾根郵便局 & 大浦郵便局

今年の2月に長崎ランタン祭りに出かけました。
すでに2回訪れているので行く機会もなかなかないと思い
風景印を郵頼でお願いしました。

泊まった小さなホテルはグラバー亭や大浦天主堂の近くにあったので
早速、散歩にでかけました。
b0082747_11325917.jpg

歩道の石畳もきれいで歴史的な建物があちこちにあります。
b0082747_1136521.jpg


ホテル近くの郵便局、長崎小曾根郵便局と長崎大浦郵便局の風景印です。

b0082747_11392734.jpg
b0082747_11394113.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-25 11:41 | 長崎県

 お~、フジヤマ!

今日の富士山は見事でした!
b0082747_1731457.jpg


以前にもUPしましたが、こちらは小さな四角形の中の富士山です。
b0082747_17353851.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-20 17:36 | 切手

 長泉町なめり郵便局

静岡県沼津駅と神奈川県国府津駅を結ぶJR御殿場線の
納米里(なめり)駅前にある郵便局です。
b0082747_211444.jpg


ここから車で10分足らずで「クレマチスの丘」に着きます。
素敵なレストラン、美術館、テニスコートそして駿河平自然公園があります。
b0082747_2113010.jpg


今日は公園へ相棒とぶらりと出かけました。
この公園は自然豊かなことは言うまでもありませんが
長いつり橋が人気です。
相棒と管理人が通っただけでも橋がゆらゆら揺れます。
b0082747_2133682.jpg

公園の池の端には女性の銅像が立っていました。
つり橋も銅像も風景印の中に描かれています。
b0082747_21625100.jpg


薄手の羽織ものがほしいと思うような秋のお昼時でした。
公園は相棒と二人、鳥の声、小川のせせらぎを聞きながら
のんびりと散歩を楽しみました♪
  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-16 21:17 | 静岡県

 お心遣いに感謝!  山崎駅前郵便局 ②

山崎駅前郵便局を通過したのは土曜日の夕方でした。
開いていなかったので、いつものごとくのんびり郵頼でお願いしました。
b0082747_20365244.jpg

先日、封書入りで届きました。
中には担当者の方の添え書きと葉書が2通入っていました。

添え書きは「平素は郵便局をご利用頂きありがとうございます」という出だしで
風景印をきれいに押せなかったことのお詫びと
もう1通押印したものを同封して下さったこと、
また懲りずに郵便局をお願いしますと、丁寧な手書きで書かれていました。

担当の局員さんの仕事に対する責任感やお人柄が伝わってくるようで
とても嬉しかったです。

ここ山崎では立ち寄ったコンビニで籤を引いて一等賞!
ゲゲゲの鬼太郎のフィギュアが当たるというオマケがつきました。
b0082747_20492029.jpg

この風景印で楽しい旅の思い出がまた加わり
「山崎」という場所も忘れることがないと思います。
  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-12 20:53 | 風景印

 山崎駅前郵便局 ①

彦根から再び名神高速に乗り、さらに天王山を避けて京都ICをおりました。
ナビの地図を頼りにひたすら裏道と思われる道路を選んで走ります。
走っているうちに古い住宅街へ入りました。
町内掲示板には「大山崎」という名前が書いてありますが
ここはどこ?状態の私達です。

離宮八幡宮というお寺や山崎駅前郵便局という可愛らしい郵便局の前を
通り過ぎました。 残念ながら土曜日の夕方で開いていませんでした。
b0082747_20162829.jpg


近くのコンビニに寄ってこの辺りは旧の「西国街道」ということを教えてもらいました。
昔の面影の残る通りには「山崎」と書かれた看板がずっと立ち並んでいます。
b0082747_20184120.jpg


すると建物の間から工場の文字が見えました。 そう、SUNTORYです!
b0082747_2027535.jpg
どの辺りを走っているのかやっとわかりました。
確か新幹線で西へ向かって京都駅をすぎると山の麓にサントリーの
工場が見えます。 ちょうどその下を走っていたのです。
そしてなが~~~く飲んでいないサントリーの通称「だるま」を思い出しました。
あの横文字のラベルの中になぜか漢字で書かれている「山崎」の二文字を!
あれは地名だったのですね。
(何十年もウィスキーを口にしていないので
記憶違いだったらお許し頂きたいのですが・・・・。)

最後に山崎駅前郵便局の風景印です。
b0082747_20324650.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2007-10-12 20:29 | 京都府

彦根へ 彦根郵便局

車をカタカタいわせながら旧中仙道に入りました。
古いたたずまいの通りには丸型ポストが立っていました。
b0082747_19034.jpg


いきあたりばったりです。
随分前に来たことのある彦根にぶらっと立ち寄ることにしました。
こちらもきれいに昔の町並みが再現されていました。
b0082747_1913077.jpg


彦根郵便局が開いていたので風景印を押して頂き
そのまま自分宛に送りました。
b0082747_193033.jpg

  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


 彦根まちなかコレクション
by withadog | 2007-10-09 19:18 | 滋賀県


風景印にはまっている、犬好きの管理人です。


by withadog

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ラテンなおばさん
diaryⅡ
番犬ハナとMIX犬サクの...
山歩風景
H@PPY FROG
こぐま切手部
ワクワクしながら
tennen-letter
わたしの毎日。

メモ帳

外部リンク

カテゴリ

全体
ことはじめ
風景印
切手
お知らせ
ぶらり旅マップ
北海道
山形県
新潟県
栃木県
茨城県
埼玉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
福井県
岐阜県
滋賀県
三重県
和歌山県
奈良県
京都府
大阪府
兵庫県
徳島県
香川県
愛媛県
鳥取県
島根県
山口県
福岡県
長崎県
大分県
熊本県
沖縄県
お手紙
あれこれ
特別記念押印
小型印
お土産シリーズ
eセンスカード
千葉県
長野県
ご当地フォルムカード
広島県
岩手県
秋田県
岡山県
福島県
愛知県
着信御礼
高知県
宮崎県
丸型ポスト
旅の余韻
愛知県
絵入りハト印
絵入りハト印について
群馬県
特印について
特印
オリジナルポストカード
富山県
青森県
初日カバー
宮城県
佐賀県
千葉県
ポスト型はがき
鹿児島県
郷土玩具
日本狼
香港

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
more...

ライフログ

検索

タグ

(12)
(6)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
旅行・お出かけ

画像一覧