「日本国際切手展2011」&古沢保さんの講演会

横浜中央郵便局で特印の記念押印を済ませた後は
みなとみらい線に乗って横浜パシフィコへ急ぎました。
10年に一度開催される「日本国際切手展2011」の会場になっています。
横浜駅から2駅目、みなとみらい駅で下車して徒歩5、6分、
会場の大きな案内が見えました。
b0082747_17442279.jpg


一足早く会場に来ていたブルーデージーさんと合流して軽い食事をとったり
広い会場をチラチラ見ながら14時からの古沢保さんの講演会を聞きました。
フリーライターの古沢さんは風景印に関する本を3冊ほど出版されていますが
今回の新刊「風景スタンプ ぷらぷら横浜」に因んだ内容でした。
とてもおもしろくてあっという間に1時間が過ぎてしまいました。
b0082747_17485835.jpg


今回出版された新刊はこちら↓。
b0082747_17494426.jpg

しかも古沢さんのサイン付き! ちょっと自慢・・・。(^^ゝ
b0082747_17503991.jpg


この後、風景印のブースで
ブルーデージーさんの印友さんポスフリさんともお目にかかり立ち話!
もうお互い止まりません。 話して楽し♪ 聞いて楽し♪
古沢さんから椅子に座ったら、と勧められてもその時間も惜しいくらいでした。(笑)

さらに~~~、札幌の風景印蒐集家・湯浅英樹さんがリュックを背負って
ジョギングスタイルで登場!
風景印蒐集について熱く、熱く、語って頂きただただ圧倒されたのでありました!

会場内を見てまわるのに集中し写真を撮り忘れていました。
詳しい情報を知りたい方はどうぞブルーデージーさんのブログをご覧下さいませ。^^


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by withadog | 2011-07-29 18:08 | あれこれ


風景印にはまっている、犬好きの管理人です。


by withadog

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ラテンなおばさん
diaryⅡ
番犬ハナとMIX犬サクの...
山歩風景
H@PPY FROG
こぐま切手部
ワクワクしながら
tennen-letter
わたしの毎日。

メモ帳

外部リンク

カテゴリ

全体
ことはじめ
風景印
切手
お知らせ
ぶらり旅マップ
北海道
山形県
新潟県
栃木県
茨城県
埼玉県
東京都
神奈川県
山梨県
静岡県
石川県
福井県
岐阜県
滋賀県
三重県
和歌山県
奈良県
京都府
大阪府
兵庫県
徳島県
香川県
愛媛県
鳥取県
島根県
山口県
福岡県
長崎県
大分県
熊本県
沖縄県
お手紙
あれこれ
特別記念押印
小型印
お土産シリーズ
eセンスカード
千葉県
長野県
ご当地フォルムカード
広島県
岩手県
秋田県
岡山県
福島県
愛知県
着信御礼
高知県
宮崎県
丸型ポスト
旅の余韻
愛知県
絵入りハト印
絵入りハト印について
群馬県
特印について
特印
オリジナルポストカード
富山県
青森県
初日カバー
宮城県
佐賀県
千葉県
ポスト型はがき
鹿児島県
郷土玩具
日本狼
香港

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
more...

ライフログ

検索

タグ

(12)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
旅行・お出かけ

画像一覧